FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャドウバース 十禍絶傑( oot) 環境を意識した3種のネクロデッキ紹介

シャドウバース
10 /09 2018
戦場に嵐を起こすので初投稿です。
ランクマはあまりやっていないので詳しくは分かりませんが、アンリミ環境で流行っているのは蝙蝠抜き自傷アグロヴァンプ、黄金都市ビショの2つでしょうか。
ただシャドログの勝率が突出して高いのはネクロ、ドラゴン。
正直ネクロの勝率60%超えは俄に信じがたく、使用数の多いヴァンプを対策できるはずのビショの勝率が低いのも何だかなぁという感想を抱きました。
こればかりは公式発表を待つしかないですね。
さて、前置きが長くなりましたがデッキ紹介していきます。



アグロネクロ

15390686510.png


新カードなしの旧式アグロネクロ。
信者と有利交換できるゴブリンくんを3積み、ヴィーラ意識の破魂2積みに。
自傷過多のアンリミヴァンプを特に重く見た構築。
ケルベロスは2枚しか無いので、生成、入手したらヘクター辺りと交換。
ハウルももう一枚入れたいけど、何を抜くべきか……。
環境デッキでは構築を歪めず、自然にグレイや新ケルベロスを組み込めるミッドレンジネクロが鬼門そう。

ミッドレンジネクロ

15390686080.png


比較的なミッドレンジネクロですが、ハッピーピッグ投入で体力を高く保てるように。
グレイやスカルリングとも良相性。
ただ相性のいいグレモリーが一枚制限を食らいましたし、優先度はグレイ未満なので2刺し。
死の祝福の枠はギルネリーゼやハウルを試していました。
ですがギルネリーゼはAoE、除去過多のアンリミだと盤面に残りづらく、ヘクターと違い事故要因になりやすいのがどうにも。
ハウルはミッドレンジネクロだと微妙かと感じました。
色々試行錯誤して、横に広げる祝福は偉大という結論に。
ネクロマンス6消費していれば儀式で消滅させられず疾走も止められますし、環境に合っている気がします。
新ケルベロスを入れるなら、骨の貴公子かスカルリングのどちらか。

守護ネクロ?

15390687120.png


自分で考案した訳ではなく、game withさんのミッドレンジネクロの項にて添付されたデッキをほぼ丸パクリしました。
この方が一から作り上げたのか、元ネタがあるのかはよく分かりませんが……。
ネクロアサシンを、似た役割を持った呪われた忠誠に変えたくらいです。
cpuで一戦したところ墓地がかなり溜まり易いので、デスタイラントと相性はいいかなと感じました。
霊魂再生で復活もしないですから。
ただ冒涜の墓場を引かなかった際の話なので、これを生かすとなると不採用ですな。
面白そうなデッキなので、この場を借りて紹介させて頂きました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yuu_garakuta

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。