FC2ブログ

エルミナージュゴシック3D ノーデダニドlv上げについての要点まとめ

エルミナージュゴシック
11 /12 2018
つい先日、錬金術師をカンストさせたのでlv上げ方法を記事に。
結論から言えば、村正or虹の魔印増殖、ノーデダニド、インカーネション周回lv上げが高効率と感じました。
増殖には特筆すべきこともないのでノーデダニドとインカーネションを二回に分けて、記事にします。
youtubeにデダニド周回の動画を上げている方もおられるので二番煎じですが、wikiの方には、3DSエルミナージュではやりづらいデーモン系増殖のレベル上げしか載っていないので参考になれば幸いです。


まずはノーデダニドの行動を大まかに説明

・連撃(ある程度ACを下げておかないと、一発で800近く貰う)
・引き寄せ(前衛、後衛の入れ替え。堅陣で対策可)
・吸い付き(強制的にHPを9に。対策不可。後衛にも当ててくるのが厄介)
・障怪波(体力を半分に。吸い付きほどではないがやられると面倒)
・マカラチャ(錬金100で対策が無難)
・ラピント(同上)
・神聖ブレス(神聖100%で対策可)
・麻痺、魅了、ドレイン(各特殊抵抗100%で対策可)
HP約4000回復(火力で押しきれるのであれば問題なし)
・射程∞ではないので、後衛は安全。
・経験値は約167万程度。インカーネションの半分未満

上記の行動を踏まえると
武器・ミラージュランス(最強武器)
頭:魔法の月桂冠(ディバインプロテクタでも可。ドレイン対策)
胴:黒漆五枚胴(麻痺対策)
腕:黒漆籠手(魅力対策)
装飾品:ドリムリング(神族3倍打)

辺りは、ほぼ固定枠。
lv上げに必要な下準備はまとめると


・高純度錬成200%以上の錬金術師(抵抗値を100%にするため必須)
・HP9999侍(ミラージュランス持ちつばめ返し侍が最効率なので)
・堅陣(後衛を守るため)
・インカーネションからミラージュランスを盗む
・麻痺、魅了、ドレイン、神聖の抵抗値100%
・一発12000超の威力(つばめ返しが機能しなかった際、次ターンに倒すため。後衛込みの攻撃で1ターンキルできるなら不要)
・全快の薬持ち薬草師(フィリードでいちいち回復させるのも手間なので)

要点は以上です。
では、良いエルミナージュゴシック3Dライフを
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yuu_garakuta

FC2ブログへようこそ!